スポンサーサイト


遠回りだったけど・・・

今年の3月に天寿を全うしたクニオくんのお宅に新しい家族ができました

セッター系のMix、すずちゃんです。
推定2~3歳で千葉の保健所にいたところを愛護団体が保護し、旭川のボランティアさん宅で約3ヶ月の間リハビリしてから、晴れてアラレちゃんの妹として迎えられました。

保護された時はなんと8kgしかなかったそうです
 すずちゃん
             
虐待もされていた可能性があり、当初はなでようとすると目を閉じて震えていたそうです。散歩もさせてもらえずケージに入れられたまま、いつもらえるかわからないご飯をひたすら待つ生活・・・
あまりにもひどすぎます。

すずちゃんを引き取ると聞いたときは、私が初めてすずちゃんに会ったら、すずちゃんがそばに寄ってきてくれるのを待っていよう!そう決めていました。

そして今日、すずちゃんを連れて近くまで散歩に来てくれたアラレちゃんのパパさん、ママさんが我が家に寄ってくださいました。
久しぶりのゆずに瓜二つのアラレちゃんと、「初めまして」笑顔のすずちゃんです
conv0023.jpg
conv0024.jpg
  
体重も増え、心配していた過去のトラウマもすっかり癒えたようで、初対面の私にもしっぽブンブンですずちゃんから近づいてきてくれました
アラレちゃんとの相性もまったく問題ないようで、ゆずやケリーにもとっても友好的です。
conv0025.jpg
conv0026.jpg

わんこってすごい!こんなに短期間の間に人の手を再び信頼してくれるようになるなんて
すずちゃんも不幸にしたのも人間。そして冷たいコンクリートの地獄から救ってくれたのも人間。
保健所から救いだしてくださった方、すずちゃんを介護し、また人を信頼できるまでに大きな愛情で立ち直らせてくださった方、そしてそんなすずちゃんのすべてを受け入れ、家族として迎えたアラレちゃんのご家族。本当に頭が下がります
すずちゃんの笑顔の後ろには、たくさんの人たちの暖かい手と深い愛があるんだね

遠回りだったけど、これからは他のわんこたちがうらやむような幸せな生活が待っているよ~
ゆず&ケリー共々、おばちゃんもよろしくね!すずちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

