FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いと涙の三送会、涙・涙の卒業式

三送会とは三年生を送る会です。一昨日、在校生と先生方が卒業する三年生にむけていろいろと趣向をこらした発表がありました。
中でも三年の担任の先生が中心になって今年は50分ちかくもある「恋と友情と夢をあきらめない」というテーマでドラマをつくってくださいました。
春から構想を練り脚本を書き、生徒たちから制服を借りて、生徒役、先生役、保護者役、街のチンピラ役になり、すごい熱演です。
中でも娘の担任の男の先生は、女生徒役で180センチ以上ある長身にスカートをはき、おさげのをつけてがんばって熱演している姿にお腹をかかえて大爆笑
なんとその姿で外に出てJRの駅での撮影をして通行人から、しろ~いで見られたそうです。そして海まで出掛けての撮影。忙しい中子どもたちのためにそこまでしてくれた先生方の熱意と思いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この頃から先生とこどもたち、そして保護者の涙腺はかなり弱くなっていました。

昨日の総練習のときも先生は合唱を聞きながら、もうすでに涙。

今日の本番。卒業生の歌でもうノックアウトです。
娘の担任の先生は体育館で号泣。本当にこの子たちを心からかわいがってくれてました。

卒業記念にはアルバムの他に思い出のDVDを作成してくださいました。
クラスごとに内容をかえての作成は連日深夜まで及んだようです。
先生ったら作りながら何度もウルウルきていたようです。

別れは出会いの始まり。十五の春はこれからどんなふうに羽ばたいてくれるのでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした~

熱血先生今では貴重な存在ですよね。

どんな時代になってもこの時期の子供達には大切な青春の思い出になるでしょう~ね!

3月はまさに別れと旅たちの日ですね~

ドゥパパさん

 私の中学時代の先生は修学旅行のときに夜に部屋をまわって「早く寝なさい!」って言ってましたが、娘の先生は「起きろ~!」ってみんなを起こして夜中にみんなで語り合ったそうです。

熱すぎて脱線することもしばしばでしたが・・・v-356

ミキちゃんにとってもこれからの新生活がすばらしいものになりますようにお祈りしていますe-415
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。