FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい、誇らしい、そして・・・寂しい

ゴールデンウィークも終わりしばらくしてから、
「協会でアトムがユーザーさんと訓練士さんと歩いているところをみたよ~」とお友達がおしえてくれました。
「え~~~うそでしょアトムが共同訓練に入ったの」びっくりして言葉になりませんでした。
実は家族で何度も話し合い、キャリアチェンジになったら引き取ろうと決めていたのです。私なりに盲導犬は向いていないんじゃないかと勝手に決めていて、アトムが戻ってきたら一緒にセラピー活動をしようといろいろと構想をねっていました。

そこに持ってきてこの情報に、はっきりいって困惑してしまいました。
どんな方だろう?家族構成は?どこに行くんだろう?いろんな思いが頭のなかを駆け巡って心配で心配で夜も眠れませんでした。
そして・・・「もううちの子じゃなくなるんだ」とおもうと悲しくて寂しくて・・・こんなことじゃPW失格ですね

そしてついに昨日、協会から
正式にアトムが盲導犬としてデビューしました
と連絡をいただきました。連絡が来るまでは不安でいっぱいでしたが、聞きたいことを教えていただき心がス~っと楽になりました。
まだまだ心配は尽きませんが、「元気でお仕事がんばるんだよいっぱいかわいがってもらうんだよ」今はそういうすがすがしい気持ちです

今までたくさんの方々にアトムを応援していただいてありがとうございました。ここに『盲導犬アトム号』のデビューをご報告させていただきます。
勤務地は東北地方なので会うことはないと思いますが、もし街で盲導犬をみかけたらこれまでのように暖かく見守っていただけるとうれしいです。

もし、叶うならアトムが引退した時に我が家で過ごしてほしいな~と思っています。
10年後は私も「アラ還」世代です。元気に引退犬アトムを引き取ることををめざしてこれからも日々精進しなくては
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
風のうわさでアトム君が共同訓練に入っていると聞いていたのですが・・。
ブログを見て私までケリーママさんの気持ちと同じ気持ちになってしまいました。
きっと、きっとアトム君はいっぱい可愛がられて、立派にお仕事をこなしていくと思います。
ケリーママさんと同様「盲導犬アトム号」を応援したいと思います。本当におめでとう!

おめでとう!アトム君盲導犬!

アトム君盲導犬へのデビューおめでとうございます。
共同訓練に入っても最終結果が出るまではとても
心配だった事でしょうね。
素晴らしいです。
これからはユーザーさんと新たな生活が始まるのですね!
アトム君ガンバレ~!
とても嬉しいお知らせありがとうございました。

アトム君おめでとうございます。
共同訓練に入ってからデビューまで
何だかあっという間だったような気がしますね。
訓練見学の時のアトム君の姿が懐かしいです。

盲導犬アトム号にとってこれからの10年が
幸せでありますように。

lovedogさん

ありがとうございます。
これからはPWとは違ったBWの視線でわが子たちが気になって気になってしかたがないと思いますよ~e-348

私はケリーが繁殖犬になってから我が家にきたので今回PWの気持ちを経験できたのことはほんとうによかったです。
「盲導犬アトム」どうぞ応援よろしくお願いしますe-257

カーン母さん

ありがとうございます。
エコちゃんももう少しですね。
アトムとお返ししてからずっと協会からの電話が何時来るかと思ってハラハラドキドキの日々でしたe-51

もうはっきりと結果がでたので少し落ち着けるかな?

お引越しで忙しい中のコメント、ありがとうございます。
またお会いで切る火を楽しみにしていますe-257

mokkoさん

mokkoさんといっしょに歩行を見学したのがついこの間のような・・・ず~っと前のような・・・
あの時はまだまだ盲導犬には程遠いような気がしたアトムですが、きっとタックちゃんと励まし合いながら?ふたりとも頑張ったのでしょうねe-446

これからはタックちゃんも優しいユーザーさんとの出会いを待つばかりですね。
電話が鳴るたびにハラハラドキドキで心臓に悪かったですe-351
元気で10年後に老犬ボランティアをするのが新たな目標になりましたe-454

おめでとうございます!!

アトム、盲導犬になっちゃいましたね。
誇らしいんです。とってもとっても。
だけど、本当にもう我が仔じゃないんだなぁと思うと切なくて。
アトムはユナには会った事がないけれど、帰って来たら会えるかな!?
それとも、お仕事先で会えるかな!?
お互い、楽しみが増えましたね!!かえってくるのを、一緒に楽しみに待ちましょうねv-238
がんばれ、アトムv-237

おめでとうございます。アトムと一緒に写っている写真が財産です。嬉しい事なのに涙が止まりません。又、河川敷で会えると思っていました。10年後、アトムと再会できる事を楽しみにクレマと待ちます。東北でお仕事頑張って下さい。どこに行ってもアトムは皆から好かれて可愛がってもらえますね。アトム万歳

yasuponさん

今日はありがとうございました。
yasuponさんには、1ヶ月もチビ太の時にお世話になり、ご家族のみなさんにたっくさんかわいがっていただきましたねe-266

あの時にyasuponままさんファミリーにすぐに馴染んでくつろいでいた姿をみて「この子はどこにいっても大丈夫!」と将来への不安が消えて安心したものでした。
きっとあちらでユナちゃんにも会っているかもですねe-257
今から引退後に年齢の近いお友達が近くにいるというのはうれしいですねe-349

リコクレままさん

クレマくんが来る前に一日預かっていただいたこともありましたね~
たくさんの方にお世話になりかわいがっていただいてアトムは本当に幸せな子でした。

きっとあちらにいってもご家族にかわいがってもらっていっぱい甘えていることでしょう。
いろいろとありがとうございました。

おめでとうございます♪

アトムくん、がんばって盲導犬になったのですね。
一番うれしい結果なのに、私は読んでいてまた涙が・・・。
きっと幸せになれますよ!
だっていつもご家族と一緒にいられるんだから。

aya-pさん

そうですね。協会の犬舎にいるより、少しでも早く暖かい家族の中で暮らしていけるほうが幸せですよねe-266

チェスくんもほんとによかったですね。
あの子たちはみんな幸せになる星の元に生まれているようですe-420
私もアトムに負けないようにがんばらねばe-348
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。