FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトムの歩行見学会

先日、アトムの見学会に行ってきました。
半年ぶりに見られる・・・という思いで数日前からドキドキ
その日は丁度、アトムの前がタックちゃんの見学ということでmokkoさんと連絡を取り合って、お互いの子のビデオと取り合おうということになっていました。

始めにタックちゃんの歩行をビデオを撮りながら見させていただきました。
私の記憶にあるタックちゃんはおかあさんの後ろにかくれているようなシャイな印象でしたが、見違えるほど立派にうれしそうに歩いていました。すごい!すごい!

次はいよいよアトムです。
玄関のガラス越しにみたアトム。真っ白で足が長くておっとりした動作。
強風で時折、雨まじりの雪が降り、足元はざくざくのコンディションです。交差点できちんと止まって褒められていました。
conv0016.jpg
conv0017.jpg


アトム、いいぞ!その調子

でもアトムは元来、歩くのがそれほど好きではないようです。私とのお散歩もそうでしたが・・・歩き続けるうちにだんだんとテンションが
訓練士さんは、アトムに歩くのが楽しいということを伝えようとしてくださっているのですが・・・ほめられても反応の鈍いアトムの訓練は、相当苦労されたことでしょう。
そんな中でここまでの歩きができるようになったのはひとえに訓練士さんの努力の賜物でしょう。

アトムの歩行を見ながら盲導犬への道はかなり遠いかも・・・そんな感想を抱いて帰ってきました。
盲導犬としてデビューすればもう会えないかもしれないので、アトムの姿は今日が見納めになるのですが・・・これでお別れとはとても思えず、返ってアトムの存在を身近に感じたので涙はありませんでした。
ただただ、心配で心配で・・・後姿を見ながら「がんばれ、がんばれ」とエールを送っていました。

さてさて・・・わたしの予想通りに来月あたりにキャリアチェンジになるか、はたまた予想を翻してさらなる進歩を遂げ盲導犬に近づくことが出来るのか・・・今後も見守って行きたいと思います
conv0015.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお会いできて嬉しかったです。アトム君がんばっておりますね。
私も2匹の見学歩行体験しましたが不思議と涙は出ませんでした。
ガンバレ~!!と心の中で声援を送っていました。
見学し終えた時は何故かすがすがしい気持ちでした。
パピーウォーカーさんは見守る事しかできませんからね。でもケリーママさんの気持ち
はきっとアトム君に通じてるはず!!
アトム君ガンバレ!!

No title

見学の際はビデオ撮影をして頂きありがとうございました。
家族はビデオを見て、緊張した顔だったけれど、
尻尾を振って歩くタックの姿に驚いていました。
今のタックにとっては訓練士さんが全てなのですよね。
訓練に行く車の中ではアトム君や他の仲間とも楽しく過ごしているようなので
他の犬と遊べなかったあのタックが!と安心しました。
アトム君もタックも頑張ってー!


カーン母さん

先日はあわただしくて失礼しました。
やっぱり、ケリーよりカーンくんのほうが落ち着いて大人ですね。

アトムの見学会、見る前はきっと泣けるだろうな~ガーゼハンカチを用意したほうがいいかな~と思っていましたが・・・感動とか感激というより心配の方が強かったですe-330
まだまだハラハラの日が続きそうですe-351

mokkoさん

こちらこそありがとうございました。
やはり写真だけではわからないことが動画では見えてきますよね~
タックちゃん、立派でしたe-420

今はまだ遠くから応援するだけだけど、あの日、おかあさんが見守っていてくれたことに気付いていながらも平常心で歩けたのはすごいですねe-266
すばらしい成長振りだと思いましたe-280

プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。