スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち寄り豪華ランチ&おしゃべり会

パピーを卒業し、盲導犬協会に帰った子たち。その評価結果が10月初めにありました。訓練に入る子、キャリアチェンジになる子、それと繁殖候補になった子、それぞれの道に進む旨の連絡がありました。
そして繁殖犬候補で避妊手術を延期していた子たちは、終了式の時点でたしか18頭いてその中から3頭くらいの繁殖犬を予定しているというお話しでした。
いろいろ検討した結果、予定数の倍ちかくの繁殖候補犬に絞り込まれたようですが、さらにその中から職員さんが個々に生活をともにしたり、いろいろな場面を設定した中で二次評価があるそうです。

そしてその中に講習会で何度かお会いし、龍ままさんのお宅でもご一緒させていただいたlovedogさんのところのカレンちゃんと、ケリーの仔のPWをしてくださっているスーままさんのところのリンちゃんが繁殖候補に残りました。

lovedogさんは仕事をしながら繁殖ボランティアができるのか不安のなかで今とても悩んでいらっしゃいます。
そして、スーちゃんままさんではなく、リンちゃん&スーちゃんままさんは、アトムがいたころの我が家と同じようにPWとBWの両方を決断をされました(ゴールデンの先住犬もいるそうです)
でもちょっと待って・・・うちはアトムがいたときのケリーの出産は4回目と5回目でケリーも私も仔育てにある程度慣れていました。しかもおっとりアトムとはちがうタイプのケリー仔のスーちゃんは元気いっぱいお転婆娘。(ただ、先住犬はゆずよりはるかにお利口で穏やかな良い子のようです)
そのお話しを伺った時はスーちゃんを他のPWにお願いした方がいいのでは?とお話ししました。
でも、即答で「もうかわいくてスーを手離すことはできない」と・・・
そして、PWの申し込みをされた時にリンちゃんがどういう状況になっても受け入れる覚悟で始められたというお話を伺って、優しそうで穏やかなママさんの内に秘めたすごいパワーを感じてなんだかたくさんの元気をいただきました。
でも私がそうであったようにリンちゃん&スーままさんも初めての事にいろんな不安をお持ちだろうと・・・。

lovedogさんもどんな決断をされても後悔のないようにじっくり考えて結論をだしていただきたいと思い、私のケリーの出産・仔育ての体験を赤裸々にお話ししようと思い遠い所、タックままさんだったmokkoさんに連絡係りをお願いしてお集まりいただくことになりました。
そしてmokkoさんの近くにお住まいのチェスくんままさんだったaya-pさん、うちの近くのジェフくんのyasuponままさんも来てくださることになり、人6名、ゆず、ケリー、ジェフくん、繁殖の二次評価を控え帰宅中のリンちゃん、ケリー仔のスーちゃんの5頭のわんこたちで楽しい時間を過ごすことができました。

狭い我が家で毛だらけの床に座っていただいたりとご不便をおかけして申し訳なかったです
でも皆さんが作って持ってきたくださったご馳走と楽しいおしゃべりでお腹も心もとっても満たされました

でも・・・私が繁殖ボランティアとしてお話ししたことは、出産してみなければわからないということで、難産かもしれないし、もしかしたら仔育てに消極的は母犬かもしれない。また未熟児が産まれるかもしれない。まして出産頭数によってこちらの大変度合いも全然違うという話で、参考になるどころか返って不安にしてしまったかも・・・
ごめんなさい

わんこ恋しい症候群のmokkoさん、aya-pさんは元気いっぱいのわんこたちに手荒な大歓迎をうけてました
シニアのゆずは若いわんこたちと遊ぶよりテーブルの上のごちそうから目が離せません。ケリーも初めは参加していたものの、ヤングパワーにおされ気味。
1才のリンちゃん、パピパピのジェフくんとスーちゃんは飽きることなく遊んでました。
そしてお決まりの記念撮影で写真を撮ろうとしたとたん、バッテリー切れの表示が・・・
はyasuponままさんにいただきました。
conv0169.jpg
(スーちゃん、目しかみえないよ~

conv0170.jpg
(左からリンちゃん、ジェフくん、ゆず、スーちゃん、ケリー)

ボランテァをしているおかげで、わんこたちのおかげで、たくさんのうれしい出会いがあることに本当に感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念だったです・・

本当はとてもとても行きたかったんです。ケリーママ様の経験談を聞きたかったです。何と言っても切羽詰まってるんです・・。他のママさんたちにもお会いしたかったm(--)m「ノルウエーの森っつ子」ことノルウエーからやってきて一回出産してまた海外に行ってしまう我が家のお預かり犬「バリア」は妊娠45日を過ぎたところです。我が家にきて2週間ちょっとがすぎました。2歳で2回目の出産。一回目は9匹生んで安産ということですがあるのはその情報だけです。今確認されているのは6匹で特に問題なし・・ということですが私は毎日大きくなるお腹とバリアの体調にヒヤヒヤの毎日。父親はレン(現在訓練犬)と同じL7体で繁殖犬になったランディ(ちなみにりんちゃんもL7体)と聞き、そして1回の出産だけなので繁殖ボランティアでなり手がないと聞いていて・・・自分なりに考えて始めたつもりでしたが・・・本当にやれるのか?と自問自答の日々です。もちろん精一杯努力しますが努力だけで乗り越えられない大変なことかも・・と思ったりもしてます。まるで「お悩み相談室」みたいなコメントすみませんm(--)m

お邪魔しました!

かわいいわんこに囲まれ、本当に楽しいひとときでした。
ありがとうございます!
やっぱりわんことの生活がいいなあと実感しました。
見せていただいたDVD、あまりに感動的で・・・お暇なときでようからぜひチェスのも作成してくださいね!!!
がんばってCDに写真をおとしてみます!

レンママさん

うんうん、気持ちよ~くわかります。
でもここまできたらやるしかない!って開き直りましょう。
大丈夫!まわりには頼りになるお仲間がたくさんいるじゃないですかe-271
私もできるかぎりサポートさせていただきますよe-284
カレンちゃんのままさんを通じて後日連絡させていただきますね。今できることはバリアちゃんが不安にならないように明るく接してあげるといいと思います。
『案ずるより産むが易し』
新しい命の誕生はほんとうに感動ですよe-420
レンママさん、ファイトe-266

aya-pさん

こちらこそ遠いところありがとうございました。
また次のパピーとの生活、楽しみですね~e-343

DVDは感動もんでしょ?
はい、私も作るのを楽しみにしていますよ~e-266

ありがとうございました!

ボランティアの人たちの楽しいおしゃべり、ラブたちの感触、美味しいランチで本当に楽しかったです!ありがとうございました。ケリーちゃんとゆずちゃんに初めてお会いして、やっぱり可愛い!の一言!

そして私がとっても迷ってる仕事をしながらの繁殖犬のボランティアについて綺麗ごとだけではない大変さをきちんと教えていただいて本当に良かったと思います。もちろん、BWの楽しさも教わりました。いつか、私の気持ちに余裕ができた時に、BWができたらいいなと思いました。
 DVDは、選曲もすっごく良くて写真がますます味がでちゃう!本当にカレンのを作っていただいていいですか?イントロ部分から号泣することはもう間違いないので、写真がまともに見えるまで何十回見たらいいのかわからないと思いますe-330
 レンママさんのことをよろしくお願いします。そしてありがとうございます。

mokko

おはようございます。
先日はとても楽しい時間をありがとうございました♪
ゆずちゃんとケリーちゃんに会えただけでも嬉しかったのに、リンちゃん、スーちゃん、ジェフ君にも会えて!とーっても嬉しかったですし、タックにはしてもらった事の無いワンコキスまでしてもらい!もう最高の1日でした♪ありがとうございましたv-290

*今回は元レンちゃんママさんにおお会い出来ませんでしたが、宜しく伝えてください。

lovedogさん

私は日々体力の衰えを感じているいます。同年代(ごめんなさい、勝手にそう思っています)のlovedogさんがなれない出産・仔育てに加え仕事と家事のすべてをしようとするのは相当の覚悟が必要かと・・・
無理して体調をくずさないとも限らないし・・・
『女は強い!でも女の体は強くない・・・」ってCMで言ってましたがまさにそのとおりだと思います。
ボランティアは無理せず、楽しんでやらなくちゃねe-284
DVD、マール母さん作の第2段を昨日持ってきてくださいました。さらにバージョンアップ、もっとヤバイですv-406都合がよければレンママさんと一緒にいらしてくださね~v-290タオル持参で・・・e-287

mokkoさん

手荒な大歓迎でごめんなさいね~e-330
もうすぐ10歳になるというのにゆずったらいつまでたっても子どもで困ってますe-330お客様が大好きなんですよ~e-266
そしてやっぱり小さい子たちは無条件にかわいいですねv-10
私もまたPWしたくなっちゃいましたe-415
はい、レンママさんに伝えておきますね~e-287


ありがとうございました

v-286威勢のいい仔たちとお邪魔してありがとうございました。
そうです。いろんな不安だらけです。
考えると・・・きりがないです。
ただ、このv-286めんこちゃんたちと一緒にいたい気持ちは揺るがないので このボランティアは楽しんでやるだけです。

スー母さん

こちらこそうれしかったです。やっぱりパピーは無条件でかわいいですe-266

私もアトムがベビーたちにどんな反応をするのか出産前は不安だったんですよ~e-330でも本当にケリー以上にベビーのことをかわいがってくれて今までで一番楽しい仔育てとなりました。
スーちゃんがいてたいへんだと感じたら、ある程度ベビーが大きくなるまでパピー待ちのボランティアさんに預かっていただくということもできると思うのでなんとでもなりますよね~v-290

そうそう、ボランティアは楽しまなくちゃねe-284
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。