スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトムの委託終了式 ーPart Ⅱー

ケリーが今までに産んだ33頭の仔たちは、すべてPWさんに育てていただきました。
協会でPWさんが足りないと聞くといろいろな方に「PWやってみませんか?」とお勧めしてきました。
でも・・・仲間と一緒に仔犬を育てることはたいへんなこともあるけど、とっても楽しいということは自信を持って言えるけれど、辛いお別れを経験したこともないのに無責任な事は言えない・・・そんな気持ちをずっと抱いていました。

ケリーは繁殖犬になってから我が家に来たのでお別れは経験していません。だから今回、初めてアトムとのお別れを経験してみんなの仲間入りが出来た!とい気持ちです。

たしかにお別れはは寂しいし、会えない辛さはあるけど、それまでの楽しかった思い出がずっとずっと勝っていました。
うちに来てくれてありがとう!アトムとまわりのたくさんの方々への感謝の気持ちでいっぱいでした。

終了式は感謝状を手渡され、通常であればPWからひとことという流れになるのですが・・・胸がいっぱいでとても話すことはできません。
みんなが辞退させていただいた中で、ヨモギママのemmaさんが私たちにあらためて感謝の気持ちをのべられました。涙ながらのお話しに一同またまた号泣。
私たちにはいつも気を遣ってくださって、フィンランド行きが延び延びになり、それぞれが次々に出産を迎えた中で一番心をいためていらっしゃいました。
でも、チビ太のかわいい保父さんぶりのおかげで本当に楽しい仔育てを経験できたのはみなさんもご存知の通りです。この思いはジュリアママやシーナママも同じ気持ちでしょう。

記念写真のために外に出た時は雨もあがりまぶしいくらいのお天気に・・・そのころには自分の務めを果たせた晴れやかな気持ちになっていました。
conv0159.jpg

そして最後も仲良く3頭いっしょに犬舎へ、振り返ることなく前を向いて消えていきました。
conv0157.jpg
conv0158.jpg

アトム、アーク、アキラ、ありがとう!いってらっしゃい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後姿が・・・

みんな仲良くしっぽふりふり向かったのですね。
とても悲しいけれど、彼らはきっと仲間と楽しい生活を送るんでしょうね。
本当にお疲れ様でした、でもまだまだこれからいろんな楽しみもありますよね!

aya-pさん

この薄情なしっぽに誰もが助けられるそうですe-330
私も何度か終了式に出席させていただきましたが、行くのを拒んだ子は見たことがありません。
ゆずだったら確実に戻ってこようとすると思うのですが・・・

年内には写真が送られてくるそうなので楽しみに待っていましょうね~e-343
また集まってしゃしんのお披露目会をしたいですね~v-10

NoTitle

何度も読んで、そのたびに泣いてます…大切な仔だからこそ別れは悲しいし、辛いのですよね。

でも今回、アトム君とは同じ訓練士さんに訓練してもらう事を知り、何だか嬉しいです。今は、みんな頑張って♪って気持ちです。

mokkoさん

今は寂しいけど、もし盲導犬になれたらもう忘れてるかもしれないけど我が家で老後を過ごしてほしいな~といまから楽しみにしています・・・気の長い話しですけどe-330

これから講習会などで協会に行くときにKさんが犬と歩いている時は要注意ですねe-265
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。