スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の夜

昨年の4月に預かったフィンランドにいく予定の真っ白でクリッとした目のかわいいラブの男の子。
1年と5ヶ月、我が家で2度のケリーの出産に立会い、一緒に仔育てをしてくれました。小さいから「チビ太」。でもあっと間にゆずもケリーも追い抜いて一番大きく立派に成長しました。
チビ太を改め「アトム」に・・・たくさんの回りの方々に助けてもらいながら1才8ヶ月のたくましい成犬に成長しました。
その「アトム」がとうとう明日、我が家を巣立っていきます。

この1週間はたくさんの方々に会って優しい言葉をかけていただきました。ひとつひとつのことをこれが「最後」って考えるとどんどん落ち込んでしまって・・・
一番落ち込んでいたのは木曜日。最後のシャンプーだねって言いながら涙が止まらなくなっちゃいました。

でも、それからはもう泣いてません。いつもどおりに明るく「がんばっておいで!」って何気なく送り出そうと思っています。

昨日はアトムを以前1ヶ月間預かってくださったYasuponmamaさん(ジェフくんのママさん)がお別れに会いにきてくださいました。アトムが繋いでくれた大切なご縁です。
そして今日は、午前中はマール母さんのお宅にご挨拶に行ってきました。大歓迎のマール君、優しくしてくれてありがとう。シェリーちゃんもラブ広場でよくアトムと遊んでくれたね。
conv0143.jpg

マール母さんとマール父さんは、我が子のようにかわいがってくれました。
そしてこんなにすごいサプライズプレゼントが・・・
conv0142.jpg

アトム、うれしいね~。アトムにとっては第二の我が家でした。

午後からは、家族で北海道神宮へ
アトムの幸せを祈ってきました。一番よろこんだのはゆずかも
conv0145.jpg
conv0144.jpg

帰ってからはもう一度いつものお散歩コースへ
conv0146.jpg

そしてお楽しみ、マール母さんの心のこもった豪華なケーキをいただくことに・・・
アトム、じっくり味わって食べるんだよ!

とっても味わう余裕はなかったようです

母犬ヨモギちゃんが我が身を削って育ててくれた仔たちです。優しくてかわいくて私の自慢の息子でした。パパはここだけの話ですが、我が家の3頭の子たちの中でアトムが一番かわいいと言っています。
どうか、これからもアトムがアトムらしく、幸せに暮らすことができますように・・・願ってやみません
今までアトムを見守ってくださった方々にこころから感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトム、元気でね!!

アトムはママさんのお宅にやってきて、きたくさんたくさん素敵な思い出を残していってくれたのでしょうね。
ママさんのお宅に行ったら、またいつでもアトムにあえるような気がしていましたが、本当にもう会えなくなってしまうんだなぁと思うととても寂しいです。
アトムは私にとっても、大きなきっかけを与えてくれた大事な大事な存在です。
だから、アトムに会えてよかったです。
ずっとずっと応援しています。
アトム、いってらっしゃい!!

巣立ったのですね。

講習会や、この間のランチでアトムくんと会えて本当によかったです。
大人しくて、優しくて、つい抱きしめてしまいました。
犬舎に行ったら、チェスによろしくと伝えましたよ!
きっとみんなで仲良くしていますよね。

ケリーママしゃま~!

あぁ、寂しいです。
マール母しゃんのブログを通して、チビ太時代から(勝手に)見守らせて頂いていました。
だから、とっても寂しいです・・・。
でも、フィンランドじゃなくって、日本にいるんですもんね。
同じ国で訓練頑張って、立派な盲導犬になれるといいですね。
はぅ~でも、さっきから私の心にもポッカリ穴が開いちゃったみたいです(泣)

yasuponままさん

ありがとうございました。行っちゃいましたね~e-463
yasuponままさんはアトムが繋いでくれた大切なご縁です。
たくさんの思い出とたくさんの出会いをくれたアトム。
yasuponままさんの応援は百人力ですe-266たまにジェフくんに慰めてもらいに行きますe-343

aya-pさん

協会では前回と違うタイプのケネルコーフが流行っているそうで、アトムたち兄弟はしばらく隔離犬舎で生活するそうです。だからチェスくんとは当分会えないかもですe-263
でも、今回は軽い症状だそうなので心配いらないそうですよe-284

いよいよ、明日30日に評価結果がでるそうですよ~e-279
明日か明後日中には電話が行くそうです。
心の準備をしておいてくださいね~

松蔵の姉さん

今まで見守っていただきありがとうございました。
そうですよね~フィンランドへ行くことを考えたら近くにいるんだしいつになるかわからないけど、また会えますよね~v-10

松蔵の姉さんの言葉でだいぶ元気が出てきました。
また何か情報が入ればお知らせしていきたいと思いますe-420

元気だしてくださいねー

アトムくん いってらっしゃい。
昨日はいつものようにスーに相手してくれてありがとう。みんなに愛されて、とても存在感のある仔だね。
協会でも人気者まちがいなし!

ケリー母さん、今日も涙はあふれてるかな。
何をしてても思い出してしまうんですよね。
この間、協会へ巣立った我が家の仔がTVにうつってましたが、元気ハツラツ!
あの仔たちにとって協会も居心地満点のようです。

スー母さん

昨日はお疲れ様でした。
スーちゃんとスバルちゃんはアトムを覚えていましたね~e-319
3頭でからんで遊んでいる姿をみてとってもうれしかったです。
いろんなタイプの仔たちがいてとっても楽しい講習会でしたe-343
これからアトムの写真を整理しようと思います。あとは協会にお任せするしかないので案外すっきりしています。
でもこれから協会に行く時は、どこかで偶然に会えないかな~なんて淡い期待をしてしまいますe-459
リンちゃんもいよいよですね。ケリーのM体の子たちの連絡も入るのでドキドキですv-398

お疲れ様でした。
そして「アトム君、いってらっしゃい!」
アトム君はたくさんの人にいっぱい可愛がってもらったのですね。
そしてたくさんの人とケリーママさんを引き合わせてくれたのですね。
幸せをいっぱい運んでくれた「アトム君」。
これからの活躍にエールを送るよ。
フレー、フレー、アトム君!

lovedogoさん

ありがとうございます。
昨日、lovedogさんが終了式のときにおっしゃっていた、「カレンのかわりはいなかった」という言葉を思い出していました。
やっぱりアトムはアトムでゆずやケリーがかわれるものではありませんでした。
でもアトムがいなくなってもお散歩はいかなければいけないし、普段の生活が特別かわることはありませんが、1頭だけの方は本当に心にぽっかり穴があいてしまうでしょうね~v-406

いつになるかわからないけど、またアトムに会える日を楽しみに楽しみにまってたいと思いますe-420

とうとうアトムくん行ってしまいましたね(涙)しんみりしながらブログを読み進み・・・最後の動画に・・・。この場では場違いなんでしょうがあの動画は大爆笑でした^^何度みても笑えます!!これは・・「早食い選手権」なんでしょうか(笑)ゆずちゃんの「マテ」のときの隣の器を視野にいれた視線・・最後には3匹でひとつの器に仲良く顔をつっこむ所・・笑えました!レンはデブで食いしん坊だけど犬の中では早食いでないことがわかりました^^アトムちゃんはブログでみるととても優しい優しいワンちゃんですよね・・・きっと優しい盲導犬になりますよね・・。ケリーママお疲れ様でした。とても私にはマネができません・・。

ソフィーに代わって、『ありがとう!』

アトムくん、いってらっしゃい。
ソフィーがポニョだった時、優しくしてくれてありがとう。
お風邪をうつしたら困るから、お別れには行けなかったけど、
離れても、応援しています。がんばって!
ケリー母さん、お疲れさまでした。今まで、気がつかなかったのですが、アトムくんはイアンとも親戚なのですね。アトムのあとを継いで、保父役頑張りますよ~~

レンママさん

今回のケーキは切らずにひとかたまりだったのでみんな見事な食べっぷりでしたね~e-319
まて!をしているときの目線の違いはあきらかに血筋の違いですね~e-284すきあらば、ケリーのもいただき!という魂胆がみえみえのゆずですv-392

明日からいよいよ訓練に入るそうですよ!レンちゃんの結果もドキドキですね。みんながんばれーe-271

イアンママさん

そうそう、ソフィちゃんは小さい時、アトムが大好きでしたね~
講習会では黒ラブのスーちゃんとお転婆スバルちゃんが「アトム兄ちゃん~」って寄ってきてくれましたv-10

そういえばイアンくんとは遠い血縁になりますねe-284
チェリーちゃんがひいおばあちゃんだから、おじいちゃんの兄弟になりますね。
甘えっこのソフィーちゃんに優しく接してくれるイアンくんはとっても頼もしい存在です。どうぞよろしくね!

アトムくんありがとう

先日、アトムくんに当たり前に飛びつき遊んでもらっているスバルを嬉しく見ていました。あの日がとても貴重な時間であり、大切な日であったことを後で知り、切なくなりました。
アトムくんと遊んでもらった時間は、今のそしてこれからのスバルの力となっていくでしょう。いつかまたアトムくんに会ったら、やっぱり当然のように飛びついていくかもしれませんね。
アトムくんの健闘と幸せを祈っています。

スバル母さん

アトムはケリー以上にベビーたちとよく遊んであげていたので、帰る前に会えてとってもうれしかったでしょうe-266
今度アトムが会うときは、スバルちゃんは大きくなっていてわからなくなっているかもしれませんね~

なんだか今回の仔たち、おとなしい仔と元気な仔に分かれちゃったみたいですねe-330
昨年の仔は女の子が1頭だったのですが、とっても元気でお転婆でPWさんにご迷惑をおかけしているのでないかと講習会はいつもハラハラドキドキでした。それが6ヶ月を過ぎたころからだんだんといい子になっていき、終了式のときはもうすっかり落ち着いてびっくりしたのを覚えています。
それが、先日母になったミントです。
スバルちゃんも早く落ち着いてくれますようにe-459
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。