fc2ブログ

ニューフェイス♪

以前からPWの申し込みをされていたリコちゃんのおうちに日本盲導犬協会からゴールデンの男の子がやって来ました
お名前は『クレマくん』です。

さっそくお邪魔してなでなでしてきました。もこもこのゴールデンのパピーはラブとはまたちがったかわいさ。
リコちゃんのお宅にとっては十数年ぶりのパピー。おしっこやかみかみ攻撃を覚悟されていたそうですが、予想に反してトイレも上手にできるしリコちゃんに対してもそんなにしつこくはしないそうで、さすがに盲導犬出身のパピーは全然違うと大絶賛
いえいえ、まだまだわかりませんよ~猫を被っているだけかも・・・
conv0039.jpg

どんなこに成長するのか・・・とっても楽しみです。繁殖犬候補の「クレマ」くん。どうぞよろしくね

我が家のベビーたちもすこ~しずつなさけな~い目が開いてきました。それと同時に動きも活発になってきて産箱の中をスタスタと歩きまわっています。寝姿もそれぞれ~
conv0017.jpgconv0038.jpg

ママの腕枕で~
conv0051.jpg

アトムはというと、パピーだった昨年とは違って産箱にはいることはほとんどなくなりましたが、ベビーを近づけるとやさし~く大事そうに接してくれます。
conv0053.jpg
conv0054.jpg
なんだか抱っこしてあげてるみたい
そのアトム、とうとう訓練に入る日が8月6日に決定しました。
あと半月ほどです。今は外出がままならないので楽しい思い出作りを・・・というわけにはいきませんが、ベビーとの思い出をしっかり胸に焼き付けていってもらいましょう
もう少ししたらベビーたちと遊べるから待ってってね~

最近雨も続き暇をもてあましていたアトムに昨日はとってもうれしいお客様
ジェフくんがママさんとお姉ちゃんと遊びにきてくれました。
昨年のケリーのシーズン中に1ヶ月ほどお泊りさせていただいたyasuponmamaさんのご家族がアトムはだ~いすき
うれしすぎて手荒い歓迎となりました。
ジェフくんも大きくなってアトム兄ちゃん相手にとっても楽しそうに遊んでました
conv0057.jpg

ジェフくん、初めてみるベビーに興味津々・・・でもちょっと腰が引けてるよ~
ついこの間までジュフくんもこんなに小さかったんだよ~
conv0055.jpg

やっぱり遊び盛りのジュフくんにはベビーよりもアトム兄ちゃんがいいみたいです
また遊びにきてね~
conv0058.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ベビーのかわいいこと!
そしてアトムくんのけなげさ!!

ケリーママのベビーは、やさしいママのほかに、ゆずおばさまやアトム兄ちゃんに囲まれて、幸せですねv-238

そうっと、黒ラブちゃんポッケにいれたくなるよ、どうしたら会えるのかなv-236

アトムくんも、こんなふうに産まれ、あんなに立派に育って、いよいよ盲導犬スタートなんですね。なんだかアタマが下がります。

アトムくん、チビちゃんのところから、最高にイケメンでかっこいいラブだもんね。これからどうなるか、なんかドキドキするなあ・・・・

バーバラさん

そうかe-284バーバラさんのとこは黒ラブがいると全色そろいますね~v-10
今の時期だけはバーバラさん一家よりワンコの数が多いですねe-266どうぞお散歩の時でも寄ってくださいね~

アトムはまだ盲導犬になれるかどうかはわからないのですが、盲導犬への道を一歩、歩み始めるという感じでしょうか?
1回目のお散歩が終わって2回目のお散歩・・・バーバラさんも同じだな~って思うとなんだかとっても心強く感じてます。
体力が続く限りバーバラさんを見習って私もがんばりますe-271

パピーちゃん達、日々成長しているのですね。
これから目が開いて、初めて見る世界をどう感じ
楽しく過ごしていくのか、私も楽しみです。

アトム君。訓練に入る日が決まったのですね。
19年度委託のパピー達も
これから続々委託終了なのですね…
厳しい訓練をクリアして、盲導犬になって欲しいけれど
別れはやっぱり辛いです。

mokkoさん

きょうだいの中でも顔のかわいい仔、おブスな仔、おとなしい仔、元気な仔、それぞれでおブスな仔や元気な仔が行ったご家庭には申し訳ないな~と思うのですが、mokkoさんのお話によるとタックちゃんは小さい時におブスだったそうなのでちょっと安心しました。
だって今のタックちゃん、とってもかわいいものe-266
成長と共にかわいくなることを教えてくれましたv-290

初めてのパピーとのお別れはほんとうに辛いですよね~
でも・・・訓練しているところをみるとみんなシッポぶんぶんでとっても楽しそうなんですよ~e-343
私の今の課題はアトムを笑顔で送り出す・・・できるかなぁ・・・v-406

ベビーちゃんたちお目々が開いてきたんですね、可愛いでしょうねぇ~
それもこれもBWさんが愛情かけて手間暇かけての賜ですものね、本当に頭が下がります。
先日ジェフくんの兄弟のジョアンくんに会いましたが、すくすくと大きくなっていました。こちらもPWさんの愛情がいっぱいでした。そしてアトム君のように協会に帰っていくのですね。
もう会えないかもしれないけれど、アトムくんの熱烈歓迎忘れませんよ、ずっと応援してるからね~!

ファディママさん

やっとわんこらしくなってきましたよ~v-10
まだよたよたしているのでブルブルってするとコテッてこけちゃいます。
ジョアンくんもそちら方面なんですね~e-266
アトムの我が家での生活も秒読みになってきました。
でもまだまだ実感がわきません。
来月はアトムが前半に、ベビーたちは後半に次々に我が家を巣立っていくんですね~v-406

かわい~ですね~。
ぷっくぷくのお腹!ふにゃふにゃのお顔!ん~!たまらないですわ。
アトム君が訓練に入るまであとすこしじゃないですか。
ケリーママさん、寂しくなりますよね(涙)。
アトム君、今のうちにいっぱいケリーママさんに甘えるんだよ(涙)!

lovedogさん

ふ、ふ、ふ、それが今日、意外な展開に変更になりましたe-328
詳しくは近日中にアップしますのでお楽しみに~

ベビーたちは感情もでてきてシッポを振るようになりましたよ~v-290
わんこの成長は早いものですね~v-352
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる