FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診

 先日、ジェミーと一緒にケリーのエコーに行ってきました。
前回は4頭みえたのですが・・・やっぱり増えてました
「7頭くらいいそうだな~!」と言われましたが、今月末のレントゲンではっきりするでしょう。

ケリーのエコーの間、ジェミーはそばで待っていましたが、いつのまにか夢の中
目の前を猫が通っても「あら、いたの?」っていう感じでちらっとみただけ。なかなかの大物ぶりです。
診察台にのっても、おおきなため息をつくケリーとは大違い。
気持ち良さそうに目をつぶってまたまた夢の中
頼もしいね~

そのジェミーは5~6頭との予想でした。お腹も二人揃ってずいぶんふっくらしてきましたよ~
どうか安産でありますように

協会で待っている間、訓練中の黒ラブ君に会いました。
ハイテンションのケリーとジェミーをみても平常心
訓練士さんをちゃ~んと椅子まで誘導してすばらしい
お名前を聞くと「ベッキーくん」とのこと。シーナちゃんの子でケリー今回のお相手ボギーくん、ぽぷちゃんのところのマロンちゃんと同胎のきょうだいです
3頭産まれたうち2頭が繁殖犬。1頭がもうすぐ盲導犬としてデビュー予定です。なんと優秀な子たちなんでしょう
ベッキーくん、がんばれ~
conv0056.jpg


お知らせで~す.

働く犬たちの老後が穏やかであることを願って支援している日本サービスドッグ協会(JSDA)で小山るみこさんのイラストのTシャツやグッズを販売しています。
カレンダーでもおなじみの心温まるわんこの絵は大人気で、私も大ファンです。
どうぞご協力をお願いします。興味のある方はのぞいてみてくださいね~
~jsda

北海道盲導犬協会は有名な老犬ホームがあり、老後を不安なく過ごせるうえに、ボランティア宅に行ってもかかった医療費のすべてを協会が負担してくれます。
そして老犬担当の職員さんが定期的に自宅に訪問してくださったりしてとても恵まれていますが、他の協会では引退した盲導犬をボランティアで引き取った場合、かかる費用はボランティアの負担となるところがほとんどだそうです。
人のために働いてくれた犬たちに感謝の気持ちを込めて、おだやかで幸せな老後をすごしてもらいたい。このTシャツやグッズにはそんな思いが込められています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ケリーママさんでいいかな?

v-22チャリティーTシャツを紹介してくださりありがとうございます。
たくさんの方に盲導犬の引退後の支援にご協力いただけます様に頑張りますね!

北海道盲導犬協会の引退犬ボランティアさんは、ほんと恵まれてると思います。
サファイアの出身訓練所は、すべてボランティアさん負担となります。
今年くらいから引退犬がかなり増えると聞いています。

どの子も老後が穏やかに過ごせます様にと願いつつ、少しでも多くのボランティアさんに介護支援や医療費支援を行っていきたいと思っております。
v-133出身施設は問いません。

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。

    「ママさん、ありがとう~うv-238By.サファイア」

ジェミーちゃんもケリーちゃんも元気な赤ちゃんが無事生まれますように!そしてケリーママさんも頑張って!体力つけてくださいね。

小山るみこさんのカレンダーとっても可愛いですよね。泣けてしまうぐらい良いカレンダーでした。Tシャツもとっても興味があります。のぞいてみますね。
 老犬ボランティアさんの負担が地域によって違うことを初めて知りました。全国の盲導犬協会がそのようになってほしいですね。

サファママさん

Tシャツとっても楽しみに待ってま~すe-266

引退した後、ボランティアの決まらない子はどうなるのかとっても心配です。
本来なら一番手厚くサポートされなければならない子たちですものね。
微力ですが協力させていただけてうれしいです。
これからも応援してますよ~v-290

lovedogさん

日本全国にたくさんの介助犬の協会や施設がありますが、そこによって全然違うようです。
ケリーの子たちも全国に行っているのでとても他人事とは思えません。
みんなしあわせに・・・それだけが願いですe-420

カレンダーはほんとに毎年じ~んときますよね~
そこに書かれているコメントもまた泣けるのよね~v-408

妊婦さんにとっては辛い夏の出産ですが、気合でがんばりますe-271
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。