スポンサーサイト


講習会デビュー

気付けばもう4月の中旬なのに今月初の日記です。

チビ太、今月の2日に無事去勢手術を終えました。
conv0063.jpg


今までは一日に10回以上もケリーに乗っていたチビ太ですが、術後は乗る回数も激減。いい調子です
マーキングもずい分我慢できるようになったし、今日は協会で去勢後の歩きをみていただきましたが、お褒めの言葉をいただきました。

そして今日は、チビ太の講習会デビューでした。今まで一度も講習会には参加したことがないチビ太兄弟ですが、今日は自由参加ということで、アークんを誘って行ってきました。

今日はチビ太をいれて11頭のパピーたちが参加していました。
まずリーベちゃん、近くに住んでいて何度かラブ広場で遊んでもらいました。カレンちゃんは同じ区内にすむほたるちゃんの子でとっても美人さんです。バニラちゃんとヴェニーちゃんはチビ太と両親が一緒の妹たちです。タックちゃんとチェスくんはチェリーちゃんの子です。ノアちゃんは講習会がケリーのM体の子たちと一緒です。ベルサちゃんは5ヶ月で今日の講習中に歯が抜けた一番のおちびちゃんです。
ウランちゃんはF1のかわいい女の子。そしてアークんとチビ太の11頭です。

初めは犬を交代して足元で静かに待たせる練習です。名前に似合わず、一番大きかったチビ太。おとなしくさせるのにちょっと苦労したかもです。一番大人なのにご苦労をかけちゃった方はごめんなさいです。
でも、いろんなタイプのわんこたちとふれあってとっても有意義な講習でした。
conv0066.jpg
カレンちゃん、おパンツがセクシィー 
conv0065.jpg
妹のヴァニラちゃんと

そしてご報告です
チビ太たち兄弟はAA体ということになり、Aから始まる名前に改名することになりました。
チビ太は今日から『アトム』という名前にかわりました。まだまだ私もチビ太も慣れないけどすこしずつ馴染んでいけるといいなあ。
conv0064.jpg

conv0062.jpg

あいかわらずケリーにべったりで、変な体勢で寝ているアトムです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

チビ太、改名したのですね。
これからは「アトム君」になるのですか。かっこいいです。
慣れ親しんだ名前なので、なかなかすぐにはなじめないかもしれないけど(私が!?)
立派な名前をつけてもらって、また一歩前進ですね。
AA体ということは、アークンはそのままですか?
それにしても、しつけ講習会で11頭とはすごい!!
私が行っていた時は、毎回3頭とかで
いつもこじんま~りとやっていたので。
熱心なパピーウォーカーさんがたくさんいらっしゃるということでしょうか。
でも、たくさんの方にあうと色々と勉強になっていいですね。
アトム、がんばれ!!

そうなんです。アークはそのままだからよかったですね。

熱心なPWさんが多いようで、先月も10頭前後いたそうです。
担当のHさんとNさんは大喜びでしたよv-291

ユナちゃんのように立派になった姿をみることができる日が待ち遠しいですv-343

ちびた君が、いや、アトム君がとっても大きくてびっくりしました!
でも可愛いお姿は予想通りでした。講習会に1回も出ていないとは思えないほどお利口さんでした。これも予想通り!
 この日は私は寒気がしてお薬を飲んで出かけたのですが(ここまでして講習会に参加する私って、やはりカレンが可愛い!!からでしょうね)
やはり調子が悪くて、と思ったら、カレンもテンション低くてびっくり!やはり、大人になってしまったのか。カレンの色気むんむんパンツお恥ずかしいけど、嬉しい!

名前の頭文字も協会が決めるんですね!知らなかったなぁ!アトム君!素敵なお名前ですね!
アトム君の寝姿に癒されます~(#^.^#)

lovedogさん

私はカレンちゃんをみて思っていた以上にかわいかったのでびっくり!
おめめぱっちりで、お名前にぴったりの可憐な女の子でしたv-10
女の子は生理がくるとぐんと落ち着く子がいるようですが、カレンちゃんはそのタイプでしょうか?それともだるくて気分がのらなかったかな?

サスペンダーのおパンツとってもかわいかったですよv-218
アトムが匂いに反応しなかったのでよかったです。
風邪ですか?お大事に!

風邪ですか?お大事にしてくださいね。

けちぇさん

名前をつけるのには皆さん悩まれているようです。
もう同じアルファベットでももう8順目にいってるので同じ名前はつけられないし、なおかつ盲導犬になった時に呼びやすいようにつけているようです。

確かにチビ太のままじゃ働く犬としてはちょっと貫禄ないよね~e-330

No title

「ベルサ」ちゃんというお名前で検索してたどり着きました。
もしかして、ベルサって、現在九州で繁殖犬として過ごしてるベルサちゃんでしょうか~?
・・・って言ってもわかりませんよね~。。。
そうだったとしたらそのベルサの初めての娘をパピーウォーカーとして昨年~今年の春に育てていました♪
そうだったらなんだか嬉しいなぁ(^ー^* )
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

