

うれしい、誇らしい、そして・・・寂しい

ゴールデンウィークも終わりしばらくしてから、
「協会でアトムがユーザーさんと訓練士さんと歩いているところをみたよ~」とお友達がおしえてくれました。
「え~~~うそでしょアトムが共同訓練に入ったの」びっくりして言葉になりませんでした。
実は家族で何度も話し合い、キャリアチェンジになったら引き取ろうと決めていたのです。私なりに盲導犬は向いていないんじゃないかと勝手に決めていて、アトムが戻ってきたら一緒にセラピー活動をしようといろいろと構想をねっていました。

そこに持ってきてこの情報に、はっきりいって困惑してしまいました。
どんな方だろう?家族構成は?どこに行くんだろう?いろんな思いが頭のなかを駆け巡って心配で心配で夜も眠れませんでした。
そして・・・「もううちの子じゃなくなるんだ」とおもうと悲しくて寂しくて・・・こんなことじゃPW失格ですね

そしてついに昨日、協会から
正式にアトムが盲導犬としてデビューしました
と連絡をいただきました。連絡が来るまでは不安でいっぱいでしたが、聞きたいことを教えていただき心がス~っと楽になりました。
まだまだ心配は尽きませんが、「元気でお仕事がんばるんだよいっぱいかわいがってもらうんだよ」今はそういうすがすがしい気持ちです

今までたくさんの方々にアトムを応援していただいてありがとうございました。ここに『盲導犬アトム号』のデビューをご報告させていただきます。
勤務地は東北地方なので会うことはないと思いますが、もし街で盲導犬をみかけたらこれまでのように暖かく見守っていただけるとうれしいです。

もし、叶うならアトムが引退した時に我が家で過ごしてほしいな~と思っています。
10年後は私も「アラ還」世代です。元気に引退犬アトムを引き取ることををめざしてこれからも日々精進しなくては
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

