

きた~~~

とっても久しぶりの日記です
その間、もう外はすっかり冬景色

ケリーは先週からシーズンがきて、今は大好きなお友達とは時間帯をずらしてお散歩しているのでちょっとさみしそう
今回、出産はお休みなのでもうちょっとの辛抱です。

ゆずはというと・・・1月に10歳になる前にからだのあちこちにできたしこりを切除することになり、今月初めに手術をしました。
肘や手首、足の裏、わき腹など全部で七箇所をきれいにとってもらいました。でも関節部分の傷はしっかり付くまでは曲げ伸ばしができないように脇部分から足先までがっちり固定されて自由にならないうえに、反対側の足の裏もできるだけ安静にして歩かないように言われているので、痛い、痒い、動けない。しかもおおきなエリザベスカラーをつけて動くたびにガンガンぶつかっていたので、さすがに元気印のゆずも相当のストレスがたまっていたようで、排尿・排便もままならず見ているこっちまで辛かったです。
でもそんな生活を2週間近く過ごしましたが今はもうすっかり傷も癒えまたパワー全快のゆずに完全復活です
おかげさまで切除した部分も病理検査の結果すべて良性でした

さてさて本題の『きた~』ですが、待ちにまった商品がやっとやっときたのです
それはさかのぼること2年前、朝の「めざましテレビ」で超人気の「幻のフライパン」が紹介されていました。
その人気ぶりはというと・・・注文してから品物がとどくまで2年半を要するほど
注文したときは、2年半後に今のように元気で暮らしていられるのか?一抹の不安を感じていましたが、先日やっと届いたというわけです
conv0184.jpg

このフライパンは鉄でできているのですが、特殊技術で薄く軽いうえにこびりつかないという優れもの。しかも丈夫なので正しく使えば一生物です。もし焦げ付かせても金属たわしでごしごしこすってもです。
はい、さっそく使ってみました。予想以上です
テフロン加工のようにまったくこびりつくことがありません。そして使えば使うほど油が馴染んでもっと使用感がよくなるそうです。2年半待った甲斐があったというもんです。
こらからは中華料理店のようなパラパラなおいしいチャーハンもできるかも

今日は、午前中から働く犬たちのイベントがあったので行ってきました。協会のボランティアさんがたっくさん来ていました
そしてケリーの3回目の子、ジェミーと同体のグレープちゃんにばったり
conv0185.jpg

やっぱりジェミーにそっくりでしたうれしくてうれしくてバタバタしてました
そして初対面、ケリーと同体のカーンくんのままさん。残念ながらカーンくんは来ていませんでしたが、訓練に入ったものの最後の最後でマッチングがうまくいかずに残念ながらキャリアチェンジになったそうです。カーンくんのお宅はもう1頭キャリアチェンジ犬と小型犬の先住犬、そしてパピーもされているそうで4頭のたちとにぎやかに暮らされているそうです。あっぱれ
我が家もラブ3頭でよくびっくりされましたが、カーンくんのご家族にお会いできてなんだか元気をもらえました
今度、是非きょうだいで会えたらいいなぁ~
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

