

最後の夜

昨年の4月に預かったフィンランドにいく予定の真っ白でクリッとした目のかわいいラブの男の子。
1年と5ヶ月、我が家で2度のケリーの出産に立会い、一緒に仔育てをしてくれました。小さいから「チビ太」。でもあっと間にゆずもケリーも追い抜いて一番大きく立派に成長しました。
チビ太を改め「アトム」に・・・たくさんの回りの方々に助けてもらいながら1才8ヶ月のたくましい成犬に成長しました。
その「アトム」がとうとう明日、我が家を巣立っていきます。

この1週間はたくさんの方々に会って優しい言葉をかけていただきました。ひとつひとつのことをこれが「最後」って考えるとどんどん落ち込んでしまって・・・
一番落ち込んでいたのは木曜日。最後のシャンプーだねって言いながら涙が止まらなくなっちゃいました。

でも、それからはもう泣いてません。いつもどおりに明るく「がんばっておいで!」って何気なく送り出そうと思っています。

昨日はアトムを以前1ヶ月間預かってくださったYasuponmamaさん(ジェフくんのママさん)がお別れに会いにきてくださいました。アトムが繋いでくれた大切なご縁です。
そして今日は、午前中はマール母さんのお宅にご挨拶に行ってきました。大歓迎のマール君、優しくしてくれてありがとう。シェリーちゃんもラブ広場でよくアトムと遊んでくれたね。
conv0143.jpg

マール母さんとマール父さんは、我が子のようにかわいがってくれました。
そしてこんなにすごいサプライズプレゼントが・・・
conv0142.jpg

アトム、うれしいね~。アトムにとっては第二の我が家でした。

午後からは、家族で北海道神宮へ
アトムの幸せを祈ってきました。一番よろこんだのはゆずかも
conv0145.jpg
conv0144.jpg

帰ってからはもう一度いつものお散歩コースへ
conv0146.jpg

そしてお楽しみ、マール母さんの心のこもった豪華なケーキをいただくことに・・・
アトム、じっくり味わって食べるんだよ!

とっても味わう余裕はなかったようです

母犬ヨモギちゃんが我が身を削って育ててくれた仔たちです。優しくてかわいくて私の自慢の息子でした。パパはここだけの話ですが、我が家の3頭の子たちの中でアトムが一番かわいいと言っています。
どうか、これからもアトムがアトムらしく、幸せに暮らすことができますように・・・願ってやみません
今までアトムを見守ってくださった方々にこころから感謝します。
ありがとうございました。
プロフィール

ゆず&ケリー母さん

Author:ゆず&ケリー母さん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

